NEWS & TOPICS

「(有)きもの専門店まるやま」新G社長就任のお知らせ

2023年12月20日

「(有)きもの専門店まるやま」新G社長就任のお知らせ

まるやま・京彩グループ(MKグループ)の重要な一角を成す「(有)きもの専門店まるやま」は、2023年12月1日をもって、本部長 篠田明周が新G社長として就任したことをお知らせいたします。

篠田は、2008年の入社以来、「(有)きもの専門店まるやま」の成長において大きな貢献をしてきました。経営における篠田の努力と着物業界への熱心な取り組みは、事業成長とブランド価値向上に欠かせない存在として今後も大いに期待されています。

今後は篠田の指揮のもと、着物市場におけるリーダーシップをさらに強化し、伝統と革新が融合した事業を展開していきます。篠田がこれまで積み重ねてきた経験と新しい視点を活かした経営戦略により、日本の着物文化の更なる発展と普及に貢献してまいります。

新G社長 篠田よりメッセージ

きもの専門店まるやま G社長 篠田 明周
きもの専門店まるやま G社長 篠田 明周

この度(有)きもの専門店まるやまのG社長に就任いたしました篠田明周と申します。
2008年の入社当時13店舗であったMKグループは今では90店舗へと拡大し、国内外の多様な顧客に対応するためにカタログやECを通じたグローバル展開を進めてまいりました。
現在、(有)きもの専門店まるやまは8つの店舗と1つのスタジオ事業を展開しており、私の入社当時と変わらぬ規模の店舗やスタッフを受け持つことに大きな責任を感じると同時に先人たちの歩みに学び新たな可能性を見出しています。
歴史ある日本の伝統文化「きもの」を通じ時代を超えた価値を提供しています。一方で社内ではDX化を推進し顧客の利便性とサービスのスピードを高める取り組みを行っております。

そしていつの時代においても変わらぬ重要性を持つのが『人』です。
「着たい人を着る人へ」のグループ理念を胸により多くの着物ファンを創り、着る機会を拡大することを約束します。
同時に共に働くスタッフが着物を愛し人を想う心を持った集団となることを目指します。

MKグループ2030年300億の達成、そして100年企業に向かい一翼を担っていきます。
今後とも(有)きもの専門店まるやまを宜しくお願いいたします。

(有)きもの専門店まるやま について

1978年(昭和53年)7月13日創立のきもの専門店です。

「自由が丘まるやま本店」「たんす屋自由が丘店」「自由が丘まるやま コピス吉祥寺店」「たんす屋吉祥寺駅前店」「自由が丘まるやま 豊洲店」「きもの京彩 戸塚店」「Tokyo135° 横浜ビブレ店」「自由が丘まるやま 横浜みなとみらい店」(2023年12月現在)と多店舗展開しており、地域に根差した呉服店として、多くの方々からご愛顧いただいております。

また、出張撮影・ロケーション撮影専門チーム「STUDIO M’s(スタジオ エムズ)」によるサービス業も手掛けています。

(有)きもの専門店まるやま
〒213-0002 神奈川県川崎市高津区二子3-31-3 MKグループ二子ビル4階
新G社長 篠田 明周

<まるやま・京彩グループ Webサイト>
https://www.kimonoyasan.co.jp/

一覧を見る